• 介護事業
  • HOME »
  • お知らせ

≪2021.04.27 緊急事態宣言を受けて≫

弊社では厚生労働省ガイドライン、および各保険者からだされる最新情報を適切に取り入れ、前回の緊急

4月25日、東京都、他一部地域に3度目の緊急事態宣言が発出されました。

事態宣言より、更なる万全の対応を行っております。

あらためて施設での予防対策についてお伝えいたします。

・全職員:出勤前・出勤時の検温、出勤時には手指・衣類・の消毒うがい・マスクの着用・ディスポ手袋

 等の基本感染予防を徹底

・施設内:施設内什器・設備・機器・家具類の使用時ごとのアルコール消毒、時間を決めての換気の徹底

・アクリルパーテーションの設置(飛沫防止対策)

・エアドッグ(高性能空気清浄機)の導入

・ご利用者様へ携帯用アルコールの無料配布

また利用者様およびご家族様におかれましても、下記の点にご留意いただいております。

① 厚生省ガイドラインに従い、ご利用者様本人が、来所前の検温により37.5℃以上の発熱がある場合、

 ご利用を控えてくださるよう、お願いいたします。

 また37.0℃以上の場合には様子を伺い、利用の見合わせをお薦めしています。なお施設でも来所時に加

 え、複数回検温させていただきます。

② 同居の方やご家族に関して体調にご不安がある場合は、遠慮なく職員にご相談・連絡ください。

 基本的に、ご本人に発症がない限り、通常通り施設をご利用いただけますが、皆様の状況によりご利用

 の見合わせをお薦めするなど個別に対応をさせていただきます。

③ ご利用開始時には検温を実施しております。もし、サービス利用中に厚労省ガイドラインに準じた疑

 わしい症状がみられた場合、その後の症状悪化を憂慮し、御帰宅されて安静に過ごされることをお薦め

 する場合があります。

ご利用者様の健康・感染予防を第一に考えての対応です。

ご利用者様の生活に支障が発生しないよう、また、楽しい日常生活が営まれるよう、職員一同全力で対応

してまいります。

何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

※ご不明点やご相談がございましたら、遠慮なく各施設責任者、または各社統括本部宛にお問い合わせく

 ださい。

【プレジャー・コム 統括本部】 TEL 03(6410)7428 月~金 9:00~18:00

≪2021.04.14 春の陽気になりました≫

春光うららかな季節を迎えましたが、お変わりありませんでしょうか。🌸

巷ではコロナに罹患される方が日に日に増えていて、明日は我が身かと心配です。😢

これからゴールデンウィークなどの大型連休などで行楽シーズンを迎えますが、まだまだ我慢が続きそうですね。(T_T)

そんな中でも今月も各事業所志向を凝らして、ご利用者の皆様と盛り上がっております。💪

もちろん、感染対策はばっちりです!👏✨

まだまだ寒さが残っております。お風邪など引きませんようお気をつけください。

≪2021.03.19 コロナに負けるな!≫

春とは名のみの厳しい寒さが続いておりますが、お変わりありませんでしょうか。🍃

2回目の緊急事態宣言が発布され、1か月以上がたちました。

やっと気温も上がり外に出たくなる季節になりましたが、なかなか外出できない日が続いていますね😢

2月から3月にかけてバレンタインデー、ひな祭りとイベントが目白押しでした🍫🎎

外出できない分、事業所の中で目一杯楽しんでおります💝

まだまだ寒い日がつづきますが、どうぞ御身を大切になさってください🍓

≪2021.01.14 年始のご挨拶≫

あけましておめでとうございます🐄

本年もよろしくお願いいたします🎍

寒さが肌をさす今日このごろですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回の年末年始は例年とは違い、家で過ごされた方も多いのではないでしょうか。

寒さ厳しきおり、どうぞお身体には十分お気をつけてお過ごしください🍊

新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組みについて≫

日ごろよりふくろうの家グループのご利用にご理解、ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
プレジャーコムでは新型コロナ感染症拡大防止に関しまして、厚生労働省老健局のガイドライン、各保険者から出される最新情報を適切に取り入れ、独自の工夫で万全の対応を行っております。

ご利用者様安全を第一に「新型コロナウイルス感染症対策7か条」を徹底しております。

① 職員の健康状態チェックを徹底
全職員の検温を実施し、記録、および体調管理を徹底しています。
37.5℃以上の発熱、咳などの症状がある職員は、出勤を停止いたします。
② 職員は全員マスクを着用
事業所内では、常時マスクを着用しています。
③ 手洗い、手指消毒、うがいを徹底
アルコール系消毒スプレーを事業所入口に設置し、職員の手指消毒を行っています。
④ 営業前後に事業所内の除菌清掃を実施
テーブル、椅子、トイレ等、ご利用者様や職員が触れる可能性のある箇所を除菌清掃しています。
⑤ サービス中の感染リスク低減策を実施
事業所内でご利用者様同士が近接しないよう、座席の間隔を確保し、食事や機能訓練を行っております。また、定期的に換気を実施し空気の入れ替えを行っています。
⑥ 来所持の検温、マスク着用にご協力ください
ご自宅で検温を実施し、体調がすぐれない場合は遠慮なくご相談ください。
また、事業所内では、マスクの着用、小まめな消毒にご協力ください。
⑦ 無理のない来所をお願いします
来所が不安な場合や体調がすぐれない場合は、無理をなさらず、職員にご相談ください。

≪2020.12.21 年末のご挨拶≫

師走を迎え、なにかと気ぜわしい毎日です。

皆さまいかがおすごしでしょうか。

この季節になると朝、布団から出るのが億劫になってしまいますね。

寒さと乾燥、仕事の忙しさで風邪を引きやすい12月。🎅

「寒いね~。外に出るの嫌だね~。」と仰いつつ今月も皆さん風邪を召されることなく

和気あいあいとお話をされてたり、レク活動に勤しんでいらっしゃいます!!💪

皆様もどうぞお健やかに新年をお迎えになられますよう、お祈り申し上げます。

良いお年を!!🎍

≪2020.11.16 デイサービスでハツラツと≫

日が落ちるのが早くなり、冬が駆け足で近づいてくるようです。🍁

皆さまいかがおすごしでしょうか。

今年は季節関係なく寒暖の差が激しく、毎日着ていくものに迷ってしまいます🧥

秋から冬にかけての季節の変わり目で体調管理が難しい11月。

ご利用者様はみなさん元気に通所され、ハツラツとされています!!

向寒のみぎり、お身体に気をつけてお過ごしください。

 

≪2020.10.14 デイサービスで楽しい一日を≫

澄んだ空気や気候の変化に、秋の深まりが感じられますね。

皆様お元気でお過ごしでしょうか。

デイサービスふくろうの家では、楽しいプログラムを用意して、皆様のご利用をお待ちしております。

ご利用をお考えの方は、どうぞお気軽にお近くのふくろうの家までお問い合わせ下さい。

 

≪2020.09.23 💻オンライン職業見学を実施しました👀≫

~市進教育グループ内の取り組み~

株式会社市進ラボのナナカラの生徒さんから「コロナ禍で頑張っている職業の人たちに話を聞きたい。」とのご要望を頂きオンライン職業見学を実施しました。生徒さんからの質疑応答、施設内の様子を紹介させて頂いたことで、介護に対するやりがいや現場のリアルな声を動画でアップしました!
お時間のある方は是非ご覧下さい。

↓↓↓

≪2020.09.14 デイサービスで生き生きと≫

朝晩の涼しさと虫の音に、秋の訪れが感じられるようになりましたね!

皆様お元気でお過ごしでしょうか。

デイサービスのご利用をお考えの方は、お近くのふくろうの家にいつでもご相談下さい。

皆様からのお問い合せわをお待ちしております。

 

≪2020.09.01 コロナ陽性者増加に伴う弊社での取り組みについて≫

【フクロウの家 各施設での感染予防の対応】

ふくろうの家各施設では、職員の出勤前・施設出勤時・退勤前の検温を徹底しております。

また、感染予防の為、こまめな、アルコール消毒と共にマスクの着用、フェイスシールド、防護服を使用し感染防止に努めています。

【発熱時の自宅待機】

ご利用者様へおかれましても、送迎前の検温・到着時・帰宅時の検温のご協力と共に、アルコール消毒、マスクの着用をお願いしております。

また、送迎前の検温時に37.5℃以上あった場合には、厚生労働省の基準に基づき、ご利用を控えて頂く場合がございます。

今後とも更なる感染予防に努めると共に、皆様には改めてご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

≪2016.06.06 HPリニューアルしました。≫

≪H25年度 新宿区介護保険サービス事業所表彰 福祉部長賞受賞!≫

PAGETOP
Copyright © Pleasurecom.ltd All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.